くりぴーの人生相談室

明るく楽しく爽やかに解決しましょう!

ゼロから1を作るために必要なことってなんなの?

おはようございます!

くりぴーです。

 

昨日読んでくれた方がいたら嬉しいですが、もしいなくてもそんなことは気にせず、続きを書いていきます。

 

僕の知り合いやクライアントには一切告知せずに始めたブログなので、まさにゼロからスタートです。

 

読者が日に日に増えていったら嬉しいなぁー

可愛い女子大生やOLやナースが読んでくれたら嬉しいなー

 

と、いろんなことを想像しながらニヤケてます(笑)

 

 

さて、今日はまさに「ゼロから1を作るために必要な話」をしていきます。

 

新学期が始まったこともあって、何か新しくスタートさせるには良い時期だと思いますし、社会人になった方や異動で新しい環境になった方もいるんじゃないかと思います。

 

僕のブログもゼロからのスタートなので、そういう意味では新しいことを始めたばかりの人と共通している点はたくさんあると思います。

 

 

はじめてのことって、もうなにがなんだかわけワカメなんですよね!

 

はじめてパソコンを手にしたら、まずは起動の仕方が分からない人っているんですけど、それは当たり前の話なんです。

 

とりあえず説明書を読む真面目な方ならまだいいのですが、僕のように説明書を読まないと、とりあえずボタンというボタンを押す羽目になります。

 

そして、そのうちグイイイーンと起動するわけです。

 

これ、この時点ですでに成功だって知っていました?

 

起動の仕方が分からない分からないってなんど唱えても、パソコンが自動に起動することはありません。

 

とりあえずでもいいから、ボタンを押す。

 

すると、このボタンがスタートボタンだと知ることができる。

 

これで、パソコン初心者へ教える先生になれるですよ。

 

俺、パソコン起動できます!とおじいちゃんおばあちゃんに教えることだってできるんです。

 

こんなの当たり前にみんなできるよ!って思う人は、当たり前に不幸になる人なんです。僕の経験上。

 

ここで僕がいいたいのは、パソコンの起動の仕方じゃなくて、ゼロから1を作るための話です。

 

つまり、ゼロから1を作るためには、まずはボタンを押すという行動を起こすことなんです。

 

すると、色んなボタンを押すがなにも起きない。という結果が手に入る。

それを多くの人は勘違いして失敗と呼んでいるんです。

 

それは失敗じゃないですからね。

 

成功を見つけるためのチャレンジであり、それをしないでいきなりスタートボタンを押せるほど運の良い人ってほとんどいません。

 

最初からこれをすれば成功するって分かってから行動する人があまりにも多いから、結局はなにも行動できないという悪循環に陥ります。

 

この星は行動の星と、昔本で読んだことがあります。

 

まさにその通りで、行動を続けて行くことが、ゼロから1を作るための唯一の方法であり確実な方法なんです。

 

それを魔法を使っていきなり100にしようとしても、それはムリだし幻想の世界に生きることになります。

 

ということで、僕の場合は、ひたすら記事を更新しまくることが、ゼロからの脱出になるわけですね。

 

単純明快なことですけど、なにごとも行動することで結果が手に入りますから、あとはその結果を受け入れて改善していけば、徐々に上達していくわけですな。

 

難しくあれこれ考えていると、目の前のパソコン壊れますよ(*´▽`*)

 

そゆことで、まず行動!

これを頭にたたき込んでこれからの人生送りましょう。

 

 

 

追伸

白衣の天使が夢に出てきました。

パンツの色は紫でした。

(どうでもいいよね)